読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだKindleを買おう

Amazonで電子書籍の年末年始大セールが始まっております今日この頃、 Amazon.co.jp: Kindle本 年末年始の大セール: Kindleストア 何度目か(忘れた)のKindle購入熱が高まりを見せております。 iOSのKindleアプリで、ほぼ満足してはいたのです。 しかし、Kin…

文章の下書きにDayOne

文章の下書きにDayOneを使うのはアリじゃないかと思えてきた。 分類や画像のインライン表示などを考慮すると、Evernoteでもいいのだけれど、サイドバーなどのエリアがうるさく感じる。別ウインドウで開くとシンプルな画面になるが、下に表示されるコンテキス…

書籍購入:書類の山から解放されるミニマリズム的整理術

「月光荘のスケッチブック」をAmazonで検索したら、この書籍が引っかかってきた。 興味がある分野だったので、Kindle版を購入。 モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術作者: 土橋正出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日:…

モバイルバッテリーとモレスキンとウクレレ

モバイルバッテリー act2からのメールでモバイルバッテリーのHyper Juiceシリーズが激安なのを知り、販売サイト(楽天)を訪問してみた。 Miniは前色売り切れでMicroはゴールドとピンクの2色のみ在庫が残っていた(△マークだったけど)のでMicroを1色ずつ購…

iOSのリマインダーを捨てる

todo管理に使用していた、iOSの純正アプリであるリマインダーを捨てることにした。正確には、リマインダーアプリを削除することはできないし、定期的な繰り返しを設定しているリストは残すのだけど。それ以外のtodoは、evernoteで管理することにした。everno…

iPad miniのキーボードに慣れるために

何か書いてみることにするかと。iPadのフリックキーボードiPhoneはフリックで入力してるから、iPadでもフリックで入力したいんです。でも、フリックキーボードは画面のいちばん下におけないでしょ?iPhoneと同じがいいんですよ。上に持ち上げて分割させるギ…

2014年、1月もなかば。

気がつけば、新年の最初の月も折り返し地点。去年の年末から体調をくずしてしまいましてね。そのせいもあり、スタートダッシュにもたついてます。あれこれ切り替えないと。コタツで寝ない。Feed購読は計画的に。よく読み、よく書き、よくしゃべる。ココロと…

筋肉痛と交換申し込みの日

朝ラン 趾を使ったランニングフォームに進化(?)したおかげで、ふくらはぎの下部からアキレス腱の手前までの部分が筋肉痛。なので、今日はランニング休み。 iPhone 修理申し込み iPhone 5 のスリープボタンの不調に加え、カメラのセンサーにホコリが載った…

趾(あしゆび)と三宮の日

朝ラン ホームコースの河川敷へ。5km。 初めて趾(あしゆび)を意識することができた。趾に力を入れすぎると危ないような気もするが、脱力は間違いのようだ。 三宮 三宮で会食の後、ツレと2人で二次会を自主開催。ツレが以前連れて行ってもらった魚料理メイ…

ポケット Wi-FiとATOK

ポケットWi-Fi解約 家族に使わせていた EMOBILE のポケットWi-Fi が契約から2年すぎていたので、それを回収した。その代わりに来年の2月まで解約できない Softbank の端末を渡しておいた。 端末から抜いたSIMを解約手続き用の書類に貼り発送したので、外出先…

毎日書くとかいたけど

無理か。 でも、「それ」については、どう書くかずっと考えている。

ジャッジ

自転車を運転中の判断があやしくなってきている。相手がお年寄りの場合は特に。後ろから追い越したり前からくるのを避けるなど、状況はさまざま。 相手の動きを予測するが裏をかかれるのだ。気をきかせて裏をかくと、その裏の裏をかかれるといった具合に。自…

当ブログしばらくのルール

このブログは現在ベータ版であり、画像の扱いがしにくいので、当面文字だけのエントリを書くことにした。今後モブログに対応すればルールを変えるかもしれないし、1アカウントで複数のブログが作成できるようなので別のブログを追加するかもしれない。それ…

はてさてな

いやはやなんとも